2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11


【--//--】


Category:

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

チャットはじめました!

【12//2012】

どうも久々です。

なんか訪問者数見ているとけっこう外部からの人が多いことに少し驚いているところですw

こんな更新が不安定なブログを見てくれている方々ありがとうございます。

さてさて最近TOP画面にも出していましたが
チャットはじめました!!

えーっと
はいそんなところですw


えっとなんだかものすごく過疎ってるんでできればたくさんの人がこのチャットにきてくれるとうれしいですw

チャットの趣旨はこれといってないです
とにかくいろんな人が来ていろいろしゃべるといったようなチャットにしていきたいです。

興味を持った方、仕方ないから付き合ってやるかと思った人、できればきてください^^

URLはこちら
チャット


はいそうゆうことです


ちなみに私は8時ー12時くらいまで時々いますw


それではー

Category:

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

あ、旅行中でした(・。・;

【14//2012】

みなさんお久しぶりです。

えっと・・・更新をさぼっていたわけじゃないんです。

8月1日~13日まで北海道の祖父母の家に遊びに行ってたので更新できなかったんですね。



では本題ですが・・・
本当は旅行の写真を貼っときたかったんですが、
夏休みの宿題が終わるまではiPod touchは没収な!!って親に言われて写真を取り出せてないんですよ。あ、写真はiPod touchで撮ったんです。
ということで今できることを記事にしたいと思います。
(いつかは写真を公開したいんですが、前々回の記事を見れば分かるとおり宿題の量はとてつもなく多いんで、夏休み中は公開できないかも・・・)



んじゃあ、旅行の話はiPod touchが帰ってきたら話すとして、今できることは・・・
・・・
・・・
・・・
・・・
ん!
太鼓の達人の話でもしますか。

はい。こっからは太鼓の記事です。

まずは
太鼓さん次郎の創作譜面と本家譜面

今回はけっこう量が多いです。

月に叢雲華に風



この曲は東方ボーカルアレンジサークル幽閉サテライトさんの曲です。原曲は東方地霊殿EX道中曲のラストリモートです!


十面相



本家譜面です。ただし本家音源ではないです。いつかは裏を作るつもりなんですが・・・なんか他の人も作っているような気がするんで暇になったら作ります。


女々しくて



本家譜面です。以前も公開していたんですが間違えがあったみたいなんで修正しました!


Fly Away



本家譜面です。音源は直で録音したやつなんで音質はハンパなく低いですww
個人的にかなり好きな曲!


ファミレスウォーズ



本家譜面です。こっちも音源は録音なんで超低音質ですww
この曲面白いww


V



ポップンよりVです。別名プログレッシブ。わかる人は聞けば分かると思いますが、ヴィヴァルディの冬のアレンジです。こちらは表譜面。




こっちは裏譜面。表よりも曲に合わせて作った結果なかなかの鬼畜になりましたww


V2



これはVの続きとなっています。
こちらはビートマニアという音ゲーで遊ぶことができます。

 
たまゆら



こちらもポップンより。別名和風プログレッシブ。
こちらも音に従って作りました。


とりあえず創作は以上となります。


今回は長くなったんで最後に一言・・・

バナパスようやく買いました!
まだまだAC初めて数日の私なんでとても下手なんですがうんこれからがんばろっと。


では。今度は夏休み明けかもしれませんが(@^^)/~~~

Category:

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

前回の続き

【18//2012】

こんばんは。
けっこう遅い時間の更新になっちゃった。


ということで、前回の続きです。

2日目

二日目は、テレビ東京に行きました。
っていうかこれ先週の話なんだよねww

最近忙しいんで写真ばっかりになります。

この日はテレビ東京に行きました!

テレ東

早速スタジオの裏へと案内されたんですね。

テレビ裏


おお!!!
なんか知らないスイッチがいっぱいある(゜o゜)
真ん中にいるのが番組ディレクターですね。

そして、気が付いたこととして
VTRが放送しているのに完成していない(・。・;
これはまずいんじゃって思っていたら、VTR開始2分前くらいに
VTR終わりました~っていって超ダッシュで駆け込んできたんですね。
話によると、VTRの編集って本当にギリギリまで行うんだそうです。
これには驚いたね・・・

さて、続いてアンテナを見せてくれたんですね

アンテナ

うん。
めっちゃでかいじゃんww直径だいたい9㍍くらいあるんだそうです。
なんでも、そのくらいないと世界からの電波が受信できないんですって(・。・;

そのあと実際に使われているセットをみせてくれたんですね。

そのとき大道具をしまう倉庫を見せてくれました。

倉庫

知っていましたか?
大体の大道具って写真にもあるように裏がないんですね。
これは、軽くするという理由といらなくなったらすぐに作り替えることができるという理由なんだそうです。


そして、小道具をおいてあるところにこんなものが・・・

パンダb

ん?
どっかのバラエティのキャラクターが見える気がww
いや、偽物かもしれない。
もっと近くに寄ろうww

パンダ

www

これって夕方6時半にやっている某番組のピラメ○パンダじゃないかww
なんかすごい雑に置かれているんですけどww
せめて衣装の所に置かないんですかね。
まあ、いいかw



とまあこんな感じでテレビ東京を見学しました!

今回は職場体験のはずが見学で終わってしまうという出来事でしたが、楽しかったからいいかな。

では最後におまけでいくつか写真をどうぞ

衛星中継車
衛星中継車

車 中身
の中身

レディース4
スタジオ

楽屋
オードリーがこのあと入る予定の楽屋の中


それではまた(@^^)/~~~

◆  続きを読む  ◆

Category:

Comments (8) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

職場体験終わったよ(一日目について)

【14//2012】

こんばんは・・・

最近ほんとうに忙しくて全然更新できないんですね。

このままだと放置してるんじゃないかって言われそうですねww


さて、前回の記事で職場体験に行くよーって話しましたよね。

結局ポケモンではありませんでした(+o+)

ん、でもね結構すごい会社だったよ。

とりあえず出来事をかいてみましょうかね。


一日目

一日目はIT企業といいましたが、CROOZっていう会社に行きました。

CROOZってなんぞや?みたいな人がたくさんだと思いますが、CROOZとはソーシャルゲームやブログなんかを作っている会社です。
ようは、ケータイアプリを作っている会社ってことですね。

CROOZはほんと凄かったですよ。
まずはじめに入り口を入ったとたん凄いものを見ちゃいました。

crooz1

なんじゃこりゃ!!

入り口はいったとたん出てきたのは、どっかの遊園地のアトラクションのようなものでした。

とりあえず、イスがあったんで座ると・・・
なんか、いきなり映画が始まったんですよ。内容は
地球が宇宙人に侵略されそうになり、UFOから謎の光線が東京に向けて発射されそうだ。あと3分しかない。(ちなみに、その光線は一瞬にして、パリ、ロンドンなんかが消えちゃうくらいの強力なものです)そんな時、最終兵器のCROOZミサイルを発射(携帯の形をしています)するが、謎の光線に勝てずに東京は滅んでしまう。

・・・ってどんなバッドエンドな映画なんだよww

映画を見ていて本当に吹いてしまいました。
そりゃ、だれだって吹いちゃうよww

んでも続きがあって、

東京は廃墟となってしまったとき、日本の女性たちが立ち上がった!

とかいって、いきなりモデルみたいなのが、ファッションショーをやりだしたんですね。

こうして、日本の女性たちにより、東京は復興した!

もう、わけわかんないですね。

んで、最後に

この夏、日本の女性とファッションに注目!

みたいなことをいって終わりました。

完璧遊んでいますねww

ほんとうは見せたいんだけど、ないんだよね動画・・・

そんなこんなで、写真の右側のドアが開き、今日の担当の人がでてきました。

んで、そのドアの先も大変なことになっていました。

crooz2


ん???????????

ちょいまて、この会社はいったいなんなんだ?

本当に、遊園地みたいになっていました。

あとで話をきくと、ワープしているらしいですよww

エントランスだけで、数千万かけて作ったそうなんです。

そして、奥の扉を開くと・・・

crooz3


うん。

私は絶対なにか違うところにいるに違いない。

そう確信しましたね。

まあ、もちろん違うんですが・・・


ちなみに、これは宇宙船をイメージしたんだそうです。

いわれてみれば。

さて、きりがないんで、この会社についてはこちらをみてください。

http://crooz.co.jp/


この会社はユニークでした。

この一言に尽きますね。

私たちが体験することなんてあるの?

って言われそうですが、実際あんまりありませんww

ほとんど、けんがくでした。

でもすこしは体験したよ!

中身は、新しい企画について話し合うといった内容です。

そして、話し合ったあと実際にプレゼンをするっと言った内容だね。



さて、今日は疲れたんでこのへんで。

ではまた(@^^)/~~~

◆  続きを読む  ◆

Category:

Comments (6) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

明日って職場体験なんだって!(これは昨日書いたものです)

【09//2012】

これは昨日書いたものです。間違えて下書きになっていたんです。





こんばんはー

最近本当に更新頻度が落ちてきているんですよね・・・
まあ、私の友達でブログやっている人たちは、けっこう一か月に一回更新なんて人もいたりするんで、まだ私は更新している方なんでしょうね。


さて、今日の記事は、明日ちょっと楽しみにしていた
職場体験

があるんですね。

職場体験というものは、知っている人がたくさんいると思いますが

要約すると、実際に仕事を体験しようというものですね。

んで、今回私がいく事業所は・・・・


東京都庁

なんです。

自分でいうのもなんですが、ちょっと凄くないですか?!

普通の生徒が、東京都で地位の高い人たちがたくさんいるところに行けるんですよ(゜o゜)

他の人たちは、警察署だったりスーパーマーケットに行くんですが、私はなぜか都庁に行けます。

なんででしょうね?

別に頭いいわけでもないし(むしろ悪い方です)、礼儀がそこまでよくないのにね。


それだけでもすごいと思うんですが、そこで体験できることもまたすごいんです。

どう凄いかというと・・・

一日目

六本木ヒルズのIT企業

二日目

テレビ東京

の職場体験ができるんです!!

これじゃあなんの職場体験かわからなくなりそうですねww


調べたところ、六本木ヒルズのIT企業には、ポケモングーグルグリーなどなど、たくさんの大手企業があるんですね。

私的には、ポケモンに行きたいですね。
うん、マジで。


二日目は、テレビ東京ですね。

テレビ東京では、何を体験させてくれるんでしょう?

まさか、番組に出演できたりとかww

ちなみに、皆さんはテレビ東京といえばなんのテレビ番組を思い浮かべますかね?

私は、真っ先にピラメキーノがでできました。


それでは、今日はこの辺で。

それではまた(@^^)/~~~


Category:

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

プロフィール

AliceDrop

Author:AliceDrop
名前:AliceDrop
名前の由来:不思議の国のアリスが穴に落ちてくシーンから
性別:男
年齢:15歳
出身地:北海道
今の住まい:東京
部活:バスケ部
自分を一言で表すなら:なんだろ?
好きな事:東方、太鼓の達人、マリカ、睡眠、バスケetc.
嫌いな事:勉強、糞譜面
東方キャラ好き:アリス(旧作)、魔理沙、椛、フラン、みょん、ケロ、さとり、こいし、ナズ、神子、朱鷺子etc.
好きな原曲:不思議の国のアリス


言った感じかな?

現在は譜面作成に熱中してます

リクエストも募集しているのでこんな譜面作ってってのがあればどんどん言ってください。


こいつとなら共感できるかも
と思った人
譜面作成をやってる人
ブロ友になって下さい(>人<;)

ブロ友毎日募集(^o^)
もちろん相互リンクも(^o^)

訪問者数

次のキリ番は『5000』です。 当たった人はコメントを。

只今の閲覧者

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
34165位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中学生
148位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いつでも大歓迎 これを見かけたらまずクリックしてね

検索フォーム

QRコード

QR

お天気キャスター射命丸文

文が全国の天気を教えてくれるよ!

地震速報比那名居天子ちゃん

天子が地震速報を伝えるよ!

仁王立ちだZE★霧雨魔理沙


まよねーず工場

あなたは何回目の訪問ですか?

【東方】博麗ちゃんの賽銭箱


まよねーず工場

お金はとられないからじゃんじゃんクリックして 霊夢を喜ばせよう

今日は何の日?教えて慧音先生


まよねーず工場

さて、今日は何の日かな?

